院長ブログ

2009年8月 5日 水曜日

つちのこ会館?

こんばんは。
福岡県小郡市のライフデンタルクリニック しもだ です。


今日は、朝から「くろつち会館」にてスタッフ研修&勉強会をしていました。
・・・スタッフのある1人は「つちのこ会館?」って言ってましたが・・・(笑)

 今日のテーマは程度の軽い虫歯の治療法について。突っ込んだ話もしつつ、いかにきれいに虫歯を治すかって事で盛り上がりました。
 午後から診療室、待合室、スタッフルームで使用する家電の下見にシュロアモール近くのヤマダ電機へ出かけました。
 電話機やら冷蔵庫やらを見ていましたが、やっぱり家電屋さんっておもしろいですね(笑)!みんないろんな家電製品に興味津々!健康器具コーナーにあったブルブルマシーンをみんなで体験(笑)してきました。

 明日は、今後のライフデンタルクリニックの参考になるといいなって言うことで、某歯科医院の見学に行ってきます。3つの歯科医院さんを見させていただく予定です。

投稿者 ライフデンタルクリニック

福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら