院長ブログ

2009年9月25日 金曜日

理解してくれたのね~。

こんばんは
福岡県小郡市のライフデンタルクリニック の しもだ です。

 連休明け、仕事のペースも取り戻し、仕事モード全開で今日は診療を行ないました。
 昨日はスタッフと連休何した話で盛り上がってましたが、今日は診療業務や受付業務の見直しを行い、みんなで話し合いをしました。今だから出来ることをみんなで取り組みたいと思います。

 

 それと、今日は1つ良いことが・・・。



 それは、スタッフのひとりが、診療中の私の口パクをすんなり理解してくれて、欲しかった薬品をすぐに持ってきてくれたことです。なぜ嬉しかったかと言うと、その時の診療行為の流れを理解し、『次は院長、これが欲しいんじゃないかなぁー』と思って、私の口パクをちゃんと理解してくれたからです。まだ経験が浅いスタッフなのに、治療の流れを理解し、私が欲しい薬品等を持ってきてくれて・・・。非常に助かります。非常にスムーズに診療が出来ます。そんなことがあり、今後をますます期待してしまいます(笑)!

 明日も頑張ります。

投稿者 ライフデンタルクリニック

福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら