院長ブログ

2009年10月27日 火曜日

プレゼント

こんばんは。

福岡県小郡市の歯科医院 ライフデンタルクリニック の しもだ です。


 今日、嬉しいことがありました。
 
 いま治療中の患者さまの誕生日が本日だったのですが、心ばかりの誕生日プレゼントをスタッフが用意してくれていました。プレゼントを治療後にその患者さまにお渡ししたみたいです。その患者さまは、照れていたみたいですが、嬉しそうに帰られていた、とのこと。

 何が嬉しかったか。

 それは、スタッフが『おもてなしの心』を持って患者さまに接してくれたこと、また、スタッフが自ら、その考えに基づき行動を起こしてくれたこと、それが嬉しかったのです。


  歯科医院はプレゼントやご褒美をもらいに来るところではありません。しかし、治療だけをするところでもありません。いろんな会話をし、歯科治療を通じて、 患者さまの生活を笑顔で満たす、そのお手伝いをする、それが『ライフデンタルクリニック』の役割だと考えております。そのためには、患者さまのことを知る こと、患者さまのために行動を起こすこと、が大切だと考えています。スタッフも、少しかもしれませんが、そのことが出来たんだなっと思い、院長として嬉し く感じました。スタッフ一同、患者さまに満足を感じていただけるような歯科医院を目指して頑張ります。


投稿者 ライフデンタルクリニック

福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら