院長ブログ

2010年1月29日 金曜日

元気です

こんにちは

福岡県小郡市の歯科医院 ライフデンタルクリニック の しもだ です。


 昨日、木曜日の午後は休診なんですが、その時間を利用し、スタッフと共に研修を行ないました。

 前半は、『元気のある歯科医院』というテーマで、某会社社長さまから、話をしていただきました。私たちライフデンタルのスタッフに元気がないわけじゃないんですが、歯科医院だけに限らず、どんな職場、社会でも、元気は良いですよね。ある人は『元気があればなんでもできる』と言ってましたが(笑)。お話の最後のほうで聞いた言葉に、私自身ものすごく心動かされた一言がありました。スタッフみんなも自分の成長のヒントをつかんでくれたと思います。

 後半は、佐賀市にある おかむら歯科医院さん を見学しました。
そこは、ここライフデンタルと雰囲気がまったく違うのですが、院長先生の人柄・考え方に共感がもてるすごく素敵な歯科医院でした。参考にしたいところも多々あり、良い経験になりました。

 前半・後半と来れば、その次は延長戦です。

 おかむら歯科医院院長先生・副院長先生とM社長と、ライフのスタッフで沖縄料理のお店へ。いろんな事について本音トークができ、本当に良かった&美味しかったです。感謝です。

 
 

 おかむら歯科の院長先生はじめスタッフのみなさん、M社長、お世話になりました。本当に有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございます!!!!!!!!


 

 おか先生、がんばってね~(笑)

投稿者 ライフデンタルクリニック

福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら