院長ブログ

2010年7月16日 金曜日

雨と認定書

こんばんは

福岡県小郡市の歯科医院 ライフデンタルクリニック の しもだ です。


 ここ2,3日の雨、凄かったですねー。自宅前の道路は30cmくらい冠水していましたsweat01その日の朝は、膝までズボンの裾をまくり、ビーチサンダルで出勤しました(笑)みなさん大丈夫でしたか?

 話は変わって・・・。

先月、ライフデンタルのスタッフが『トリートメントコーディネーター』という資格の講習会・認定試験を受けてたのですが、無事、合格することができたみたいで、認定書が送られてきましたnote



トリートメントコーディネーターとは・・・

治療者(歯科医院・歯科医師)と患者様の間に立ち、双方にとって満足のいく治療を進めるための調整を行う人のことで、米国では(クラークとも呼ばれる)名称として確立されており、高度なコミュニケーション能力で患者へのカウンセリング、プレゼンテーションを行い、時には支払いについてのファイナンス計画まで立てる医療スタッフのことです。




 
 治療に関して、歯科医院側と患者さま側で、認識のズレ等があっては双方にとって良いことはありませんよね。ライフデンタルに来院していただいている患者さまには、『認識のズレ』で、イヤな思いをして欲しくないんですね。

 ですから、是非なにかありましたら、うちのトリートメントコーディネーターにお話ください。お役に立てると思います。お待ちしておりますhappy01

 コミュニケーションって大切ですよねっsign01

投稿者 ライフデンタルクリニック

福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら