院長ブログ

2011年9月19日 月曜日

ニーズに応えたいんです

こんばんは


福岡県小郡市の歯科医院 ライフデンタルクリニック の しもだ です。



もう9月も下旬に入りますね。
最近は朝晩は過ごしやすくなってきました。


最近の出来事をひとつ紹介します。

ある患者さまのことです。

その患者さまは下の前歯を数本抜歯しなきゃいけない状況だったのですが、抜歯をしてしまうと、人とお話することができず、それじゃぁー困る、と。そこで、日程を調整して、義歯を専門にしている歯科技工士さんに立ち会ってもらいました。抜歯してその日のうちにすぐ、ある程度話が出来るように、義歯を作製し、装着しました。

その患者さま、人前で話す機会が多い方で、食事のことよりも話ができること、それができるか、懸念されていましたが、抜歯しても歯がない期間が無く、『話せること』に満足されていました。



いろんな患者さまがいらっしゃいます。

いろんなニーズがあります。

多様なニーズに応え、
来院される患者さまが笑顔になるお手伝いが出来ればと、スタッフ一同がんばっていきます。

投稿者 ライフデンタルクリニック

福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら