スタッフブログ

2014年6月23日 月曜日

ロンドン☆

こんばんは☆
福岡県小郡市 ライフデンタルクリニック 草野です!

今月から二週間ほどお休みをいただいて、ロンドンへ語学留学に行ってました♫

前から留学に興味はあったものの、なかなか行動に移せなかったのですが、もう歳ですし、今のうちにやらないと一生後悔しそうと思って、今回行ってきました(≧∇≦)

海外は韓国にしか行った事がなかったので、始めは本当に自分でも生きて帰って来れるかなと思ってました。

しかし、その不安とは裏腹に、人生でこんなにも順調で充実した日々はなかったのではないかと言えるくらい、楽しくて仕方がなかったです☆

英語が話せなくても友達沢山作りたいという気持ちが強くて、恥ずかしさなんて捨てて積極的に外国人の中に入って行きました!
たとえ、きちんとした文法で話せなくても、言いたいことって色んな言い方で一生懸命伝えるとなんとか伝わるものなんだと分かりました!そして人も優しいんです‼︎

また、イギリスは多民族国家なので、自分が浮いてる感じにならないのが私は大好きです!自由に堂々としていられる、自分が自分でいれる、そんなありのままの姿で自然といれる事が嬉しかったです。

場所を人に尋ねた時も、イギリス人は親切で丁寧に教えてくれて、日本と似てる感じがしました!

人も環境も天気も食事も体調も全部に恵まれて最高の二週間過ごせました!!
しっかりパワーをいただいた分、日本で私が皆さんに元気や笑顔になってもらえるようにしていきたいと思ってます♫

こういう経験ができたのも、この職場のスタッフ、院長のおかげです!
ありがとうございます!!

皆さんも、是非、何かしたいことは今しましょう〜(*^^*)







投稿者 ライフデンタルクリニック

福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら