スタッフブログ

2017年9月18日 月曜日

楽しいのかたち

こんばんわ!
福岡県小郡市ライフデンタルクリニックの清藤です!
風が心地よく、秋を感じられるようになってきましたね♪

この前、とあるライブに行ってきました!
全然知らない歌手、歌でどう楽しめばいいのだろ~と戸惑っていましたが、みんなと手をあげたり、体を動かすうちにどんどん楽しくなり最後は大ファンかのように大盛り上がりでした(*^^*)♪

そして、そのライブで落水洋介さんという人に出会いました。
その方は100万人に1人の確率で発症するPLSという難病を抱えています。
車椅子で登場し、話をするのも困難になってきているはずなのに、冗談を言ってみんなを笑わせたり、すごく明るくポジティブな方でとても素敵でした。
落水さんは今、自分はONE PIECEのルフィーみたいだと言っていました。
『自分だけで出来ることはなくなってきた。だけど、仲間ができてみんなで出来ることがどんどん増えてきている。だから今は毎日ワクワクしてすごく楽しい!』と。
胸がギューとなりました。
遊ぶとき、好きな人といるとき、美味しいものを食べるとき、人それぞれ楽しいは違います。
落水洋介さんに出会って、話を聞いて自分の気持ち、考え方、行動次第で楽しいのかたちはいくらでも変えられると思いました。
すごく素敵な人に出会えたことに本当に感謝です。


imgG52094786_1505745270764

imgG52094786_1505745271536

投稿者 ライフデンタルクリニック

福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら