スタッフブログ

2018年5月15日 火曜日

この度、復帰しました。

こんにちは。

福岡県小郡市 ライフデンタルクリニック 麻生 です。

育児休業を頂いていましたが、先日より、仕事復帰しました。

これからは両立して、仕事もまた楽しんでいきたいと思います。


さて、ここ数年仕事から離れて子育てに専念させてもらっていました。

この育児休業中の間に、私生活ではたくさんの社会勉強、経験をしました。

産休に入る前は、仕事を頑張ってきたつもりなのですが、この育休中も私にとっては濃いものでした。

一番の出来事は、去年の7月5日にあった朝倉市付近の九州北部豪雨です。

私の地元でもあるため、その日の事は忘れられません。

私の実家は幸いにも、被害はそこまでなかったのですが、

実家から車で2分くらいの所は、濁流にのまれて、翌日の朝の光景では土石流が大人の身長くらいまできてきました。

実家の家族も2、3週間くらいは避難指示がでていて、帰れませんでした。

避難できず孤立し、翌朝まですぐそこにきている濁流におびえながら、一晩を過ごした友人もいます。

この災害の件に関しては、このブログでは書ききれないくらいありますが

災害の時、地元はたくさんの方に助けられました。

すごい人数の自衛隊、消防、警察、市役所、ボランティアなどたくさんの方に動いて頂き、

地元のあの光景は忘れられません。


私の通勤路では、今でもなお多くの流木が道の片隅におかれています。

今でも復興のために、所々で工事が行われています。

災害前にいつも行っていた公園は、いまでもまだ流れてきた土で立ち入り禁止になっており、

子育て世代の私達にとっては正直、困っています。

ただ何よりも、今でも仮住まいの方も多くおられるので、被災された方の生活を取り戻す事が優先だと思っています。

今年ももう少しで梅雨がきてしまいます。

どうにか、今年は何事もないことを願うばかりです。

長文になりました、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。















投稿者 ライフデンタルクリニック

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら