院長ブログ

2011年12月30日 金曜日

また感謝

こんばんは

福岡県小郡市の歯科医院 ライフデンタルクリニック の しもだ です。


今年も、あと1日と少しになりました。
1年と言う時間があっという間に終わりました。。。



いろんなことがあった1年でした。


今年は、まずまず順調で、これから先のライフデンタルにとって礎となる年になるんじゃなかろうか?と思える1年でした。スタッフみんな、成長しました。まだまだ成長は止まりそうにはありません(笑)これからみんな、どんどん成長していきそうな気配がします!


今年1年、
いろんな患者さんがたくさん来院されました、
子供からご年配の方まで。


最初は険しい表情の患者さんも、時間が経つにつれ、笑顔になりました。



スタッフの笑顔がそうさせてました。



院長として、来院された患者さまに感謝の気持ちはあります。
しかし、ライフデンタルのスタッフの働きぶり、仕事に対する気持ち、には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな "ありがとう"


そんな1年でした。


ライフデンタルに関わっていただいた方々、そして、スタッフのみんな、今年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

投稿者 ライフデンタルクリニック | 記事URL

2011年11月21日 月曜日

みんな

こんばんは


福岡県小郡市の歯科医院 ライフデンタルクリニック の しもだ です。



朝晩ほんとうに冷え込んできましたね、寒いですsweat01


先日、スタッフみんな(矯正治療担当の先生も一緒に)で食事会をしました。

先月の仕事っぷりが素敵だったものでupup


そこでは普段あまりしゃべらないようなこととかも話題になり、
普段から仲良しスタッフだとは思うのですが、より仲良しになったような気がしますshine
矯正担当の先生も、スタッフといろんな話で盛り上がり、楽しそうでしたhappy01

またみんなで頑張って、何か楽しい企画を考えたいと思いますgood


  

 仕事頑張れば、得るものがある。



ライフデンタルのスタッフには、『プロ意識』を持って仕事に取り組むように伝えてはいるのですが、
頑張れば、いろんな得るもの(お金だけじゃなく)があると思います。


達成感であったり充実感であったり・・・。


そんなお金じゃ買えない満足感を最近はちょくちょく感じることがありましたtulip
ここでは紹介しませんが・・・(笑)


それをもっと感じることが出来るように、頑張ります。。。

でも、それは私ひとりでは出来ないんですよね~(笑)
今のスタッフがいてくれるから、出来ることなんですよね~、本当に。



そんなことを感じさせてくれるスタッフに感謝ですcherry

投稿者 ライフデンタルクリニック | 記事URL

2011年11月 6日 日曜日

結婚式

こんばんは

福岡県小郡市の歯科医院 ライフデンタルクリニック の しもだ です。


もう11月に入りましたね。

昨日の11月5日(土)に
ライフデンタルがオープンのときから献身的に頑張ってくれているスタッフが結婚しました。
すごく彼女らしい結婚式・披露宴で本当にすばらしかったですup

私自身、人生初の新婦主賓の祝辞。

かなり緊張しましたsweat01

私より年上の来賓の方も多数列席されていましたので、
「人生の教訓」的なものは遠慮し、
披露宴に参加されていた方々(特に新郎側の来賓の方)に、どれだけ新婦がすばらしい医療人なのか、を伝えることにしました。これは、どうしても伝えたかったことだったんです。
緊張のあまり、途中で自分でも何言ってんだか分からなくなりましたが・・・sweat01sweat01

新婦を社会人1年目からずっと見てきたから分かること。
それを私は伝えたかったんです。
今でも、shine素敵な医療人shineですが、
今後、トリートメントコーディネーターとして
さまざまな経験を積み、今以上に患者さまに満足していただけるようになると思います。


本当に素敵な式でしたhappy01

投稿者 ライフデンタルクリニック | 記事URL

2011年9月23日 金曜日

こんばんは


福岡県小郡市の歯科医院 ライフデンタルクリニック の しもだ です。



台風も去っていって、今日は朝からすごく天気が良かったですねsun

まさに 『 秋 』が始まったっていう感じでした。
午前中は半袖では少し肌寒く、どこか出かけたくなりますmaple


秋と言えば・・・
読書や食欲や運動や・・・。いや、なんでもありです(笑)


ライフデンタルのみんなは今、マロンパイにtulipはまっています。
もちろん、近くのレーブ・ド・ベベさんのup
絶品ですnote


去年も一昨年も・・・食べましたhappy01
これから秋を迎えるたびに、うちのスタッフは
『マロンパイ、マロンパイ』って言うと思います(笑)

食欲の話はこんな感じでhappy01


読書、そう、秋と言えば、本を読みなさいsign01秋でなくても、本を読むことsign03
良いですよね、読書book

最近、ある方の薦めで、ジェームス・スキナーっていう人の本を購入しました。とりあえず、目次は読んだので、はやく読破したいとおもっていますhappy01

投稿者 ライフデンタルクリニック | 記事URL

2011年9月19日 月曜日

ニーズに応えたいんです

こんばんは


福岡県小郡市の歯科医院 ライフデンタルクリニック の しもだ です。



もう9月も下旬に入りますね。
最近は朝晩は過ごしやすくなってきました。


最近の出来事をひとつ紹介します。

ある患者さまのことです。

その患者さまは下の前歯を数本抜歯しなきゃいけない状況だったのですが、抜歯をしてしまうと、人とお話することができず、それじゃぁー困る、と。そこで、日程を調整して、義歯を専門にしている歯科技工士さんに立ち会ってもらいました。抜歯してその日のうちにすぐ、ある程度話が出来るように、義歯を作製し、装着しました。

その患者さま、人前で話す機会が多い方で、食事のことよりも話ができること、それができるか、懸念されていましたが、抜歯しても歯がない期間が無く、『話せること』に満足されていました。



いろんな患者さまがいらっしゃいます。

いろんなニーズがあります。

多様なニーズに応え、
来院される患者さまが笑顔になるお手伝いが出来ればと、スタッフ一同がんばっていきます。

投稿者 ライフデンタルクリニック | 記事URL

福岡県小郡市の歯科医院なら、ライフデンタルクリニックまで 当院までのアクセスはこちら